プロサーファー 小川直久
生年月日 :1972年5月21日
身  長 :163cm
体  重 :58kg
血液型 :O型



2009年01月15日

ハワイリポート4

あれからハワイはずっと4〜5feet位で、1回8feetクラスのパイプでサーフできました!

2〜3本良い波を乗れてとりあえずパイプをサーフしたって感じです。

今日から波が15feet級になってくるので、

最後のおいつめ気合いを入れてがんばります!

又リポートします。アロハ
posted by 小川直久 at 08:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ハワイリポート3

あけましておめでとうございます!

去年の年末の波予想はいまいちあたらず6feet止まりでした。

でもなんとかパイプラインでサーフできて、ラッキーでした!

パイプはやはり超パワフルで真剣勝負です。今日から波が上がってくるみたいで

早くパイプの6〜8feetでサーフしたいですね!

話が変わるけど一昨日ハレイワインターナショナルで去年に引き続き優勝しました!

今年も良いスタートが切れたのでこのまま頑張りたいです。良い波が来るのを待ちつつ

又リポートしま〜す!アロハ


posted by 小川直久 at 08:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ハワイリポート2

皆さんこんにちは!今年も今日で終りですね。

ハワイはあれからずっと波が小さくて、

ハワイっぽくないけどいよいよ明日から波がでかくなりそうです。

年越しと共に2009年、いろんな意味でみんなで良い波に乗りたいですね!

良い波が続きそうなので又リポートします!

今年1年皆さん応援ありがとうございました!!


posted by 小川直久 at 08:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ハワイリポート

ハワイに来て1週間!

天気はいいけど波は平均で

頭〜頭半位で小さめだけど

超綺麗な波でさすがハワイ、

パワーもあって良い感じです!

年末に波がでかくなるみたいで

いよいよノースショアって感じに

なってきそう!又リポートしますね。

メリークリスマス!!
posted by 小川直久 at 04:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

今日からハワイ!

いよいよ今日からハワイに行ってきます!

もうすでにいい波がバキバキに立って

いるみたいです!

1日1本集中していい波に乗って来たいと

思います!!

ちょくちょくハワイから情報入れますね!
posted by 小川直久 at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ゴルフコンペ

今日は久しぶりに鴨川の海仲間と

ゴルフコンペをしました!

111打でぼろぼろだったけど

仲間とやるとゴルフも波乗りも

楽しいですね!!

明日は波あるから波乗りしまくるぞ!
posted by 小川直久 at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

いい天気

いや〜今日は波がちっちゃかったけど
天気が良くて気持ちよかった!

やっぱ鴨川は天気がいいと水がきれいで
とくにこれから寒くなってくるけど

水がきれいで最高ですよ!!
posted by 小川直久 at 17:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

クリスマスツリー

今日我が家のクリスマスツリー

を出しました!

子供も喜んで飾り付けしていて

なんか家の中が温かいふいんきに

なりますよね!!

blog_08_11_21.JPG

posted by 小川直久 at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

今日の波

ここ2〜3日いい波で

今日はシーサイドで

サーフィンしたんだけど

超リッパブルな波で久々に

リップしまくりました。

ノンキーのHAL-Oが撮ってくれた

ワンショットです!!

IMG_4626.jpg

IMG_4672.jpg

IMG_4685.jpg
posted by 小川直久 at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

最近!

最近寒いですね!波はここ二日ほどちょっとあったけどとにかく寒い!僕は今ハワイに向けてトレーニングを再開しました!12月の半ばごろ出発の予定だけど、パイプラインで良い波のれるようにしっかり準備して行こうと思います!!話が変わるけど今特に寒いのでみんなも体のケアをしっかりして、サーフィン楽しみましょう!!
posted by 小川直久 at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ゴルフ

秋になってきてすごしやすくなってきたけど最近波ないですね。試合も終わり、肩もだんだん良くなってきたので3ヶ月ぶりにゴルフを久しぶりにやりました!1発目見事にかなぶり!最終的に何とかゴルフになったけど、ひさびさのゴルフにわからされました!でもやっぱ楽しかった!!ハワイにいくまでに100ぎりしたいです!
posted by 小川直久 at 15:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

お知らせ

このたび、楽天でPCと携帯のネットショップを立ち上げました!まだ品数は少ないですがシルバーブレットをイメージしたTシャツやステッカー、ネット限定でロックホッパーのコラボウエットスーツなどここでしか手に入らない商品が多数あります!ぜひチェックして見て下さい!!アドレスhttp://www.rakuten.co.jp/naosurf/http://m.rakuten.co.jp/naosurf/です!新商品もふやしていくのでちょくちょくチェックしてください!よろしくお願いします!

blog_0810_27.JPG

posted by 小川直久 at 14:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

最終ランキング

最終ランキングがでました。今年は去年より1つ上がって14位でした。今年は怪我が多くて大変だったけど、みんなの応援のおかげでなんとか今年も乗り越えられました。ありがとうございました!
posted by 小川直久 at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

JPSA最終戦結果報告

今回はラウンド3で負けて17位でした。肩の怪我は復活できなかったけど、今回はやれることはやれたと思います。まだ最終ランキングはでていないけど去年のランキングを上回っていればと思います。今年1年皆さん応援ありがとうございました!また最終ランキングがでたら報告しますね!
posted by 小川直久 at 20:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

WQS宮崎日向プロ結果報告

今回の大会結果は9位でした。実は今回肩を怪我していてパドルもろくに出来ない状態だったのでまずまずとしとこうかな。でも辛かったです。来週のJPSA最終戦があるので医者に行って早く良くなればと思います。怪我したことはしょうがないので、すべてプラスに考えてベストをつくせればと思います!
posted by 小川直久 at 11:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ASP宮崎日向プロ

今日からWQS宮崎日向プロにいってきます!ベストをつくしてがんばってきます!応援よろしくお願いします!!
posted by 小川直久 at 09:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

JPSA試合結果報告

先週の金曜日に四国の延期だった試合がマルキで行われました。地元なので気合をいれてがんばったけど準決勝でやられました。ほんの少しの差だったけどちょっとしたポジションミスが命取りになった結果でした。調子はいいので今週の宮崎は1本1本集中して自分のサーフィンをしてきます!
posted by 小川直久 at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

秋山さんとサーフィン

今日、格闘家の秋山さんとマルキでサーフィンしました!波は風でぐちゃぐちゃだったけどその道の達人とセッションすると、いろんな意味で刺激になって面白いですね!相変わらず凄い体だった!!
posted by 小川直久 at 12:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

マルキ

最近のマルキは地形が少しずつ良くなってきて多少波があればそこそこ遊べてこれから期待できそう!そういえば、昨日久しぶりに徳永英明さんとサーフィンしました。1年前に比べてパドルもドルフィンスルーも強くなってきたので昨日の難しい波でもしっかりサーフィンできていてさすがでした!あと歌の話をしていただいたんだけど、自分が思っていたより凄く深く考えていたことにびっくりでした!僕とジャンルは違うけど勉強になったし考え方に超わからされました。またサーフィンの取り組み方の考えが変わり、楽しくなりそうです!
posted by 小川直久 at 10:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

JPSA四国ムラサキプロ

昨日四国から帰ってきました。今回波があまり良くなかったため大会が延期になってしまいました。ちょっと残念です。でも次の大会にむけて強いモチベーションをキープしてしっかり準備して行きたいと思います!
posted by 小川直久 at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

