プロサーファー 小川直久
生年月日 :1972年5月21日
身  長 :163cm
体  重 :58kg
血液型 :O型



2008年09月13日

北海道サーフトリップ

今月の10日から昨日までサーフトリップジャーナルの撮影で北海道の広尾に行ってました!いや〜北海道いいですね!なんかからっとしてて、食べ物もうまかったし、今回テントでキャンプをしたんだけど超おもしろかったよ!久しぶりの寝袋や自炊、夜は北狐なんか出てきて子供心にもどったって感じで超リラックスできた旅だった!     
blog_080913.JPG続きを読む
posted by 小川直久 at 21:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

WQS北泉ムラサキプロ結果報告

今日大会から帰ってきました。結果は3位でした。今回最初からいい感じでヒートをこなせてて、自分的には今回はいけると思っていたけどセミファイナルでのシーソーゲームを制せなくてやられてしまいました。でもこのヒートでの自分がつかんだ波に対してはベストをつくせたので次につながる負けだったと思うので、この悔しさを忘れないで次の四国で爆発したいと思います!!皆さん応援ありがとうございました!
posted by 小川直久 at 17:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

WQSムラサキプロ北泉

明日WQSムラサキプロのため福島の北泉に出発します!出番は水曜日からで波もあるみたいなのでおもいっきり戦ってきます!ASPJAPANのホームページのライブで見れるのでチェックしてみてください!皆さん応援よろしくお願いします!!
posted by 小川直久 at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

サーファーズナイト

この間の台風以来波ないですね。ほんと今年の夏は台風が少ないけど9月10月に期待して残りの夏を満喫しよう!あ、そうそう今週末の29日(金)に僕の地元の鴨川のアドリブと言うところでサーファーズナイトをやるんだけど8月の思い出にみんな遊びに来てよね!続きを読む
posted by 小川直久 at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

グッドウエーブ!

今日久しぶりにいい波が立ちました!!サイズは頭ちょっと位かな、この2週間ほんとに波がなかっただけに、波のありがたさをつくづく感じました!午後はシークレットに行ってきてセットで頭位でエクセレントではなかったけどここに入れてラッキーだったな。あと2〜3日は波がありそうなんで、いっぱい波に乗りましょう!波乗り最高〜
posted by 小川直久 at 18:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

波がない

最近まったく波がないですね。マルキも潮が引いていて何とかできる状態で、それでもショアブレイクのダンパーぎみで・・・凄く台風のスエルが待ちどおしいです。話が変わるけど、先週の日曜日にお台場でウエークボードの世界選手権があってその中の1つのイベントとして、ウエークボードを引っ張るボートでサーファーを引っ張ってもらって波乗りをするというイベントに行ってきたんだけど、超面白かったです!続きを読む
posted by 小川直久 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

コンテスト結果報告

昨日伊良湖から帰ってきました。結果はラウンド2で敗退してしまいました。出だしで7分波に乗れなくてちょっとあせったのかポジションを変えたら今までいたところに波が来て、また動いたら逆に波が来てと言った感じで、波を待ちきれなかったのが今回の敗因ですね。ポジションを変えすぎて裏目に出てしまいました。ビシッと待っていればいい流れでヒートをこなせてたのに、今回はサーフィンが調子良かったけど、メンタルな部分がだめでした。次の試合に向けてメンタル、フィジカルともに強化してがんばります!
posted by 小川直久 at 17:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

伊良湖へ出発

今日からWQS6スター田原プロのため伊良湖へ出発します!大会は火曜日からで台風8号のうねりがちょっとつづ反応してきそうなので何日かは波がありそうなので大会が楽しみです!自分の実力を出し切って一本一本、1ヒート1ヒート集中して自信を持っていいサーフィンをしてきたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします!!それでは行ってきま〜す!
posted by 小川直久 at 13:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お祭り

今日から僕の地元のお祭りが始まります!鴨川市の天津と言うところなんですが、ここのみこしは千葉県の中でも指折りに入る大きさのみこしで、今日から27日まで祭りです!祭りは子供心にもどれるので超楽しみだ〜でも試合前なのでそこそこにしとかなくちゃ!
posted by 小川直久 at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

暑いですね

皆さんお久しぶりです!ここ最近かなり暑いですね。水分補給して熱中症には気をつけたいですね。この連休は1つきぶりくらいのいい波でおかげさまで今月末の大会に向けていい練習ができてます!今日おろしたニューボードも調子が良くだんだんテンションが上がってきた感じです!がんばるぞ〜。話は変わるけど、波はまだちょっとつづきそうなので潮が引いている時間帯のマルキは要チェックかな!
posted by 小川直久 at 20:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

最近は

最近はあんまり大きい波が立っていないけど、マルキは潮が引いていればそこそこ遊べて割といい感じです!今日は徳永さんと久しぶりにサーフィンして、いろんな話をして超楽しかったな〜!台風シーズンもそろそろ、早くいい波やりたいよ!
posted by 小川直久 at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

カバーショット!

今月号のサーフ1st、久しぶりのカバーショットゲットしました!!この写真はこの間タヒチに行ったときの写真です。この写真を残せたので怪我したかいありました。本の中でもタヒチ特集ガッツリあるのでぜひチェックしてみて下さい!超ストークです!! 

blog_080702.JPG
posted by 小川直久 at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

久しぶりの波

最近あまり波がなかったけど先週末の土曜から毎日波があって最高です!そういえばこの間、格闘家の秋山さんと知り合って一緒にサーフィンしました!かなりサーフィンが好きみたいで鴨川も気に入ってくれたみたいです。リラックスしてサーフィンを楽しんでいたけど時よりみせるあの鋭い目は迫力ありましたね。今日明日ってまだ波がありそう!波があるっていいですね!!
posted by 小川直久 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ゴルフ

今日波がなかったので久しぶりにゴルフをやりました!3ヶ月ぶりのわりにはまあまあだったかな。今日はハーフしか回れなかったけど1つパーが取れて50でした。ゴルフはやっぱり面白いね!
posted by 小川直久 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

バリ島結果報告

昨日バリの大会から帰ってきました。結果は17位でした。鴨川よりはいい戦いが出来たと思うけどたしか0.6ポイントたりなくて負けてしまいました。次の大会まで時間があるのでもう一度仕切りなおして万全に準備して後半戦がんばります!今回応援してくれたみなさんありがとう!次がんばるのでまた応援よろしくお願いします!
posted by 小川直久 at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

今日からバリ島

今日からJPSA第3戦のバリ島の試合に行ってきます。クラマスでのバックサイドアタック楽しみです!頑張って来ます!!
posted by 小川直久 at 06:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

美禅

みなさん美禅って知ってますか?今年付いた僕のニュースポンサーなんだけど、前から僕の奥さんが使ってて凄く調子が良いよなんて言っていて、なんとラッキーなことに僕のスポンサーになってくれました!僕もよく化粧水を使ってるけど調子いいですね!チェックしてみて下さい!

blog_080530.JPG
posted by 小川直久 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

JPSA第2戦結果報告

昨日大会が終了して結果は17位でした。自分的にはちょっと力んじゃった部分があって悔いが残ってしまったけど来週のバリでは気持ちを切り替えてがんばります!
posted by 小川直久 at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

JPSA第2戦

いよいよJPSA第2戦ビーチサウンドプロが鴨川で始まりました!僕の出番は明日からです。良い波に乗って一本一本集中して優勝めざしてがんばります!!
posted by 小川直久 at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

誕生日

今日は僕の誕生日!家族から花束もらいました。

blog_080521.JPG
posted by 小川直久 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

