プロサーファー 小川直久
生年月日 :1972年5月21日
身  長 :163cm
体  重 :58kg
血液型 :O型



2008年05月17日

高圧酸素カプセル

茨城の大会以降僕は骨折とか疲労回復に良い高圧酸素カプセル(チェンバー)に通っていて、そのおかげでかなりのスピードで回復してきました!このカプセルはベッカムがワールドカップの前に骨折したときに使ったことで話題になっていたカプセルだけど回復が3分の1の速さで怪我が治るほどの優れもので、ここのおかげで僕もだいぶ良くなってきました!

blog_080517.JPG

blog_080517_2.JPG続きを読む
posted by 小川直久 at 10:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

大会結果報告

皆さん応援ありがとうございました!昨日茨城から帰ってきました。結果はクオーターファイナルで負けてしまい5位でした。今回はタヒチでの怪我もあって万全じゃなかったけど思ったより体が動いたので体をほめてあげたいです。次のマルキまで体を休めて今度は優勝めざしてがんばります。
posted by 小川直久 at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

JPSA第1戦茨城

今日からJPSA第1戦が茨城で始まります!僕はタヒチで肋骨を骨折してしまったけどあの波でも出来たので1本1本、1ヒート1ヒート、集中してベストをつくしてがんばってきます。僕の出番は明日からです。みなさん応援よろしくお願いします!!
posted by 小川直久 at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

タヒチ

昨日タヒチから帰ってきました。今回のタヒチは今までで一番凄いトリップでした!まずついた日にいきなり6〜10FEETのコンディションで時差ぼけの中わけがわからないままのスーパーセッションで度肝を抜かれた感じで超凄い波でした!

blog_080502.JPG

blog_080502_1.JPG



続きを読む
posted by 小川直久 at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

明日からタヒチ

いよいよ明日からタヒチに行ってきます!ほんと久しぶりのタヒチなので緊張します。ただ最後に行ったタヒチで8feet級の凄い波をやってたんでイメージは良いままなので楽しみです!まずは2週間フリーサーフィンしながら撮影して、そのあとWCTのトライアルに出場する予定です。なんせ波が凄いと思うから自分に負けないようにがんばってきます!!応援よろしくお願いします!
posted by 小川直久 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

マザー牧場

昨日久しぶりにマザー牧場にいってきました!天気がよく、桜も菜の花もぜんかいで超気持ちよかったです。子供も牛や馬なんかとふれあってそれを見ていた僕も癒されました!海もいいけどたまには山もいいですね。
posted by 小川直久 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

まくら

昨日家族で横浜のみなとみらいに行ってきました!まずは、子供たちがアンパンマンが好きなのでアンパンマンミュージアムにいき、そのあと家具を見にいったところで凄く調子の良い枕と出会っちゃいました!KINGSDOWN社から出しているKING'S LATEX PILLOWというやつで、ちょっと高いけど枕の感触や弾力がなんともいえなくて、今までの枕の中で超調子がいいです!枕は重要ですよね!寝るのが楽しみです。


blog_080325.JPG
posted by 小川直久 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

だんだん!

最近だんだん暖かくなってきて春っぽいですね!最近の鴨川は、小さめだけど波はあって水も温かいのでサーフィンしやすくなってきました。僕はハワイから帰ってきて今年のツアーに向けて今トレーニングをしています!今年最初の試合は4月の終わりから始まるタヒチのWCTのトライアルに出る予定です。久しぶりのタヒチなので緊張するけどとても楽しみです!今年は1日1日を充実させて1年取り組んで行きたいです!ところで話変わるけど週末波よさそうです!!
posted by 小川直久 at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

久しぶりに!

僕がハワイから帰ってきて10日くらいたつけど、今日久しぶりに鴨川で波が立ちました!ちょっと水は冷たいけど胸くらい波があって面白かったです。明日は北東うねりでもっとあるみたいで、潮の引いてる朝と夕方がよさそうなのでその時間帯要チェックかな?とにかく明日良い波で早くサーフィンしたいな〜!
posted by 小川直久 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

コンサート

一昨日、東京国際フォーラムに徳永英明さんのコンサートを観に行って来ました!今回ラッキーなことに徳永さんに招待してもらえて、実は僕コンサートに行ったの初めてだったんだ!超わくわくしながら家をでて、電車で東京に向かったんだけど蘇我の手前で電車が強風でとまっちゃって、1時間半以上スタックしながらもがいていたら徐行運転が再開して何とか駆け込みセーフでコンサートに間に合って、超ひやひやもんでした。続きを読む
posted by 小川直久 at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです!ブログアップできなくてすみません。あのあとパイプの試合は波がずっと小さくてチューブじゃなくてリッピングの試合になり、僕は2回戦で負けてしまいました。でもどんなコンディションでも負けは負けなので悔しかったです。続きを読む
posted by 小川直久 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今日からハワイ

今日からパイプラインの大会のためハワイに行ってきます。これだけ日本が寒いので日本から抜けた低気圧のうねりがハワイで炸裂しそうです!大会では良い波をゲットしていっぱいチューブを抜けてきたいと思います!ハワイからまたリポートします!それでは行ってきます!
posted by 小川直久 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

一時帰国

先日、ハワイから一時帰国しましした。ノースは帰ってくる10日前から天気も波も超良くなってやっと冬のノースっぽくなりました。パイプも何回かたったけどバックドアーシュートアウトがあってほとんどできなかったけど、来週にはハワイに戻るので、大会に向けてテンションあげていきたいです!日本が超寒いので体調管理をしっかりしていいかたちでノースに戻りたいです!みなさんも体調管理しっかりしてサーフィン楽しんでください!!
posted by 小川直久 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ハワイレポート2

皆さんお久しぶりです!明けましておめでとう。去年は応援ありがとうございました!今年もよろしくお願いします。去年のコンテストは良かったり悪かったりでむらがあったけど、年末におこなわれたハレイワインターナショナルで優勝しました!続きを読む
posted by 小川直久 at 07:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ハワイリポート1

みなさんおひさしぶりです!ハワイに来てもう12日たったけど、昨日パイプラインマスターズが始まってやっと冬のノースっぽくなってきました!とはいっても今のところあまり波が良くないです。今年はちょっとスロースタートぎみだけど、やっぱりハワイは波がパワフルだからサーフィンしてるって感じです!続きを読む
posted by 小川直久 at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今日からハワイ!

今日からハワイに行ってきます!ノースショアでは大会やトレーニング、撮影を中心に生活が始まるんだけど、まずは自分のペースでノースになれてチャージしたいと思います!ハワイからできるだけ情報をいれるので楽しみに!それでは行ってきます。
posted by 小川直久 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

マルキの波

今日マルキが久しぶりに波が胸くらいありました!朝のうち風もなくいい感じだったけど昼前くらいからオンショアが吹いてきてちょっと面ががたがただったけど、地形もわりと良くて形も良い波で1週間ぶりにリッピングしたかんじです!波が小さくても形がいいし、まだ水も温かいので鴨川はサーフしやすいですよ!
posted by 小川直久 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

大掃除!

今日、波がなく天気もいいので家の大掃除をしました。もうすぐ年末で、今月の終わりにハワイに行くのでちょうど良いタイミングで掃除が出来ました。かなりいろんなものがあってごたごただったけど、綺麗に片付くと気持ちがいいですね。気分がすっきりしてリフレッシュした気持ちでハワイに行けます!
posted by 小川直久 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ディズ二ーランド!

一昨日、家族でディズニーランドに行ってきました。ちょうどクリスマスバージョンになったばっかりでパレードや花火が凄かったです!上の子は何回もいってるけど下の子は初めてだったのでちょっとビビッて泣いていたり喜んでいたりで家族にとって良いディズニーランドツアーでした。平日だったので人もすいていて、こういうところはやっぱり平日がいいですね!

IMG_1762.JPG
posted by 小川直久 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

打ちっぱなし!

今日、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!ゴルフ、やっぱり難しいですね。どのスポーツも同じだと思うけど久しぶりだとなかなか感が戻らなくてわからされるけど、打っていくうちにちょっとづつ打ててきたのでほっとしました。今のところ101がベストスコアーで、14日にコンペに出ることになったので、もっと練習して100切りしたいですね!

blog_071103.JPG
posted by 小川直久 at 17:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

