プロサーファー 小川直久
生年月日 :1972年5月21日
身  長 :163cm
体  重 :58kg
血液型 :O型



2007年10月26日

小川家の朝

家ではいつも朝はコーヒーから始まります。コーヒーを飲みながら甘いものをつまんだあとに海に入り、あがってきたら朝食をとります。昨日、奥さんの友達から沖縄のおみやげで紅芋レアケーキのシュリというスイーツをいただいて今朝食べたけどめちゃくちゃうまかった!朝、甘いものをちょっと食べると頭が起きて調子良いですよ!

blog_071026.JPG
posted by 小川直久 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

最終戦結果報告

いやー最終戦最悪でした。超ずっぽりはまってしまって痛恨の1こけでした。悔しいのを通り過ぎて笑っちゃうくらいずっぽりはまってなかなか立ち直れなかったけどやっと復活しました。終わっちゃったものはしょうがないので来年に向けて1からやり直しです。あまり追い詰めるのも良くないので前向きにがんばっていこうと思います。皆さん今年1年応援どうもありがとうございました。
posted by 小川直久 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

jpsa最終戦

今日からjpsa最終戦の茨城に行ってきます。いよいよ今年も最後の試合となりました。いい結果はもちろん、いいパフォーマンスができるよう1本1本集中して楽しんできたいと思います!茨城は波がありそうなのでおもいきりリッピングしてきます!
posted by 小川直久 at 09:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

仙台の結果報告

昨日仙台から帰ってきました。結果は準々決勝で負けてしまい13位でした。今回波が膝位しかなかったのにプラス、セットが少なかったのである意味ハードな戦いでした。サーフィンが調子よかっただけに残念です。でも気持ちを切り替えて今週の最終戦にむけて調整していき、おもいっきり戦いたいと思います!引き続き皆さん応援よろしくお願いします!
posted by 小川直久 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

jpsa第4戦オールジャパン

皆さんお久しぶりです!先週宮崎から帰ってきました。今回は17位といまいちな結果に終わってしまいました。鴨川に帰ってきて昨日まで波が結構良くて、気持ちを切り替えて今週の大会に向けていい練習が出来ました。今年もあと2戦なので悔いのないようにおもいっきり戦ってきたいと思います!みんなの応援が僕のパワーになるので、おもいっきり応援よろしくお願いします!
posted by 小川直久 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

F1観戦!

この間の日曜日に先輩の招待で富士スピードウエイのF1を観にいっちゃいました!初めてのF1観戦だったけど、音がはんぱじゃなたったです!テレビで見るより100倍以上音もスピードも凄かった。

blog_071002_2.JPG

続きを読む
posted by 小川直久 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お勧め映画!

皆さんお久しぶりです!この間、久しぶりに映画を見に行きました。がんと戦ったウインドサーファーの話でLIFE・・・天国で君に逢えたら、というタイトルの映画だけど、とにかく超感動しました。僕は2〜3回泣いたけどぜひ、家族で観るかカップルで観てほしいです!もちろん1人でも観てほしいです。僕も何年も世界を回っててこの主人公の気持ちなど共通するものがあって、じんと来ました。まだ公開中なので、ぜひ観てください!感動もんです!
posted by 小川直久 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

四国結果報告

皆さんこんにちは!応援ありがとうございました。先日四国から帰ってきました。今回はラウンド3での敗退で17位でした。ヒート終了1分前に逆転ウエーブが来たんだけど、2発目のマニューバーで力んでワイプアウトしてしまい、そのまま終わってしまいました。チャンスをものに出来なかった自分に超腹が立ってここ何日か最悪な気分でした。来月、3週連続で試合なので気持ちを切り替えて同じ失敗をしないように1つ1つこなしていこうと思います。みなさんひきつづき応援よろしくお願いします!
posted by 小川直久 at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

JPSA第3戦四国へ出発

今日、マルキが凄くいい波で大会前にいい練習が出来ました!明日からJPSA第3戦の四国の大会に行ってきます!先週の疲れも取れました。また波もありそうなので1本1本、1ヒート1ヒート集中していい波に乗っていいパフォーマンスをしてきたいと思います!こんどは優勝したいですね!皆さん応援よろしくお願いします!
posted by 小川直久 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

WQS結果報告

皆さん応援ありがとうございました!昨日福島から帰ってきました。今回は、台風の影響でかなりハードな戦いだったけど、ファイナルに残れて2位でした。決勝ではてっぺいとの戦いで、後半に差し掛かったところまでまでリードしていたけど逆転されて、あと1本セットをねらったけどその波がこないまま終わってしまいました。ちょっと作戦ミスだったけど、自分としては攻めた結果だったので悔しいけど満足してます。今週また四国で試合があるので引き続き応援よろしくお願いします!
posted by 小川直久 at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

福島北泉プロ

ここ何日か台風スエールでなかなかいい波がつづき、ニューボードも試せていい感じです!今日、明日から始まるwqs福島北泉に出発します!台風の影響で波がでかくてハードな戦いになりそうだけど、集中して1つ1つ戦っていこうと思います。みなさん、応援よろしく願いします!!
posted by 小川直久 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

カバーショット!

昨日発売のサーフィンワールドでカバーショットになりました!!この間、南アフリカに行ったときのショットで、この写真はJ−ベイの近くにあるSealBeachと言うポイントでの朝一のショットです。久しぶりのカバーなので超ストークしてます!特集のなかでも情報が盛りだくさんなのでぜひチェックしてください。あ〜もうカバー超最高です!!

blog_070831.JPG
posted by 小川直久 at 20:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

鯉の群れ!

昨日、君津のロマンの森で鯉にえさをあげるボートがあってそれに乗ってえさをあげたんだけど、はんぱじゃなかった!50〜60匹の鯉が一気にえさに向かって体当たり!超面白かったです!!ほかにもいろいろなアトラクションがあるけど、ここは自然を感じられるのでけっこうおすすめですね!

blog_070825.JPG

blog_070825_2.JPG
posted by 小川直久 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

連日猛暑!

毎日超暑いね!昨日は、気温が40.9度で記録更新したみたいだけど、今年のお盆は波が結構良くて自分的に充実できましたね!いよいよ8月20日から稲村クラッシックのウエイティングに入ります。いい台風が来るのを祈りつつ、まだまだ暑さが続くと思うけど、暑さ対策して乗り切ろうと思います!
posted by 小川直久 at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

暑いですね

最近暑いですね。波も最近3〜4日ないし早く台風こないかなって感じです!今日はあまりにも暑いので家のベランダで息子の拓也と水浴びしました!プールがお気に入りで1時間以上きゃっきゃ言いながら遊んでちょっと暑さから開放されました!

blog_070810.JPG

posted by 小川直久 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

大会結果

昨日、伊良湖から帰ってきました。結果はR144で負けてしまいました。R192はいいペースで波を捕まえて1位でラウンドアップ!つづくR144は波もでかくなってきていい感じでスタートして中盤でいい波をつかんで2位のポジションになりそのままヒートアップできるかと思ったところ残り1分で、なんと逆転されてしまいまた。0.7ポイント差での負けだったので超悔しいです。調子が良かっただけに悔しいけど、気持ちを切り替えて次がんばります。
posted by 小川直久 at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

スモールコンディション

最近波ないですね。今日で、4日目になります。昨日は和田のほうでなんとか膝くらいあったけどそれにしても珍しいくらい波がない。来週から伊良湖で大会があるけど波がちょっと心配ですね。外人選手に負けないよう気合いれてがんばってきます!!
posted by 小川直久 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ジェフリーズベイ

今回、僕とうっしーとひでよしでJ-ベイに来たんですけど僕は今回がはじめてのJ−ベイで、いやーとにかくいい波でした!今までのなかで一番バックサイドでスピードがでましたね!あと、何が凄かったかというと凄いイルカの群れをみたんだけど、その数が50〜60匹の群れであの数の多さにちょっとびびりました。

blog_070723.JPG

blog_070723_2.JPG続きを読む
posted by 小川直久 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風スエール

ここ何日か台風スエールでいい波でした!僕は台風のとき千葉の内房の方に波乗りしに行っていたけど、昨日と今日はマルキが超いい波でした!明日まだ台風のバックスエールが残りそうなので波乗りしにくる人は潮がひいている時間帯が良いと思うのでチェックしてみてください!明日にそなえて今日はもう寝まーす。J−ベイの記事は次ぎ書きますね!
posted by 小川直久 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

お久しぶりです

皆さんお久しぶりです!今日、南アフリカから帰ってきました。今回南アフリカに行く途中のジョハネスブルグでK−1のマイクベルナルドに会いました!おもいきって話しかけてみると、すごいフレンドリーな人でビックリしました。なんか話によるとマイクベルナルドはよくサーフィンするみたいで、うまい日本語でサーフィンの話で盛り上がっちゃいました!

blg_070713.JPG

続きを読む
posted by 小川直久 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

