プロサーファー 小川直久
生年月日 :1972年5月21日
身  長 :163cm
体  重 :58kg
血液型 :O型



2007年05月28日

結果報告!

昨日無事に大会終わりました。今回は順調に勝ち上がって久しぶりにファイナルに残れました!ファイナルでもいい感じに波に乗れて7点台と8点台をスコアーできてずっとリードしていたんだけど残り2分のところで逆転されて優勝をのがしてしまいました。地元開催ということで勝ちたかったけど、自分が乗った波に関してはうまく乗れたので満足してます。でもやっぱりすごく悔しいかな・・・次の大会まで少し時間があるのでトレーニングをして1日1日を充実させて次の大会に挑みたいと思います!!応援ありがとうございました!
posted by 小川直久 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

大会速報!

昨日からマルキでいよいよ大会がスタートしました!僕は今日からの出番で弟と同じヒートでしたけど二人でワンツーで勝ちました!明日はファイナルデー!1ヒート1ヒートづつ集中していつもどうりのサーフィンをしたいと思います!みなさん応援よろしくおねがいします!!
posted by 小川直久 at 18:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

スコットランド試合結果

みなさんこんにちは!一昨日スコットランドから帰ってきました。まず、結果報告からします。今回はR144からの出場でいいシードから出れたんですけど、前回の試合に続いて2本目が決められずにここで敗退してしまいました。

blog_070505.JPG

IMG_1124.JPG





続きを読む
posted by 小川直久 at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

結果報告

今日バリ島から帰ってきました。今回の結果なんですけど8〜9年ぶりにJPSAの大会で1コケしてしまいました。波もよくてサーフィンも調子よかっただけにほんと残念な結果になっちゃいました。敗因は波とサイクルがぜんぜん合わなくて、あと5点台のライディングを1本乗ればよかっただけに本当に悔しかったです。続きを読む
posted by 小川直久 at 20:19| Comment(1) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

結果報告

結果報告です。今日は大会ファイナルデイで波は朝のうち4〜6フィートで風も良くなかったけど、時間がたつに連れて風も良くなってきてなみも6〜8、たまに10フィートまであがってきて波を選べばなかなかいいファイナルデイだったと思います。R64は最初全然いい波に乗れなくてこのまま終わってしまうかと思ったけどラスト15秒で6、5必要でいい波をのって7、5ポイントを出して4位から1位にジャンプアップしてラウンドアップしました!!

blog_070210.JPG続きを読む
posted by 小川直久 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

モンスターエナジーパイプラインプロ

皆さん久しぶりです!ここ10日ほど波はあったんだけど風が悪くて大会もやったりやらなかったりでなかなか自分の出番がこなかったけど、今日やっと出番がきました!波は10〜12feetで朝のうちは風もよくて良い状態だったけど、自分のヒートのちょっとまえくらいから風が悪くなってきてかなりタフな状況になってきてしまったけど、なんとか1本チューブをメイクして1位で通過しました!今日みたいな日は2本決められたらいいけど、1本が大事でなんとかその1本決められたので良かったと思います。明日は1本でも多くチューブをぬけて勝ち上がって行きたいと思います!大会もファイナルデイなので皆さん応援宜しくお願いします!

blog_070207.JPG
posted by 小川直久 at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

オールジャパン結果報告

早速ですがオールジャパンの結果報告をします。大会結果は今回は9位でした。R1,R2は順調に勝ち上がったけどR3でちょっとしたミスで負けてしまいました。このヒートは波数が少なくみんな団子状態で1本が勝敗を決める状況で、ヒート終盤で僕の必要なスコアは2・75で決して決められない点ではなかったんだけど1本あまり良くない波にパドルしたら結局乗れなくて、すぐその裏にまあまあいい波がきていて1本目にパドルしたおかげでその波に結局乗れなくてそのままヒートが終わってしまい負けてしまいました。続きを読む
posted by 小川直久 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

福島プロの結果報告

皆さん久しぶりです。昨日のよる福島から帰ってきました。今回の大会は台風の影響で2日間大会中止になってしまって昨日大会が終わりました。昨日おとといと波は超いい波でみんなハイパフォーマンスの連発で僕も順調にR64を勝ちあがって勢いに乗るはずだったけど次のR32で負けてしまいました。ヒート後半ぼくのところにウイニングウエーブが来たんだけどちょっと力んじゃったみたいでワイプアウトしてしまいこれが致命的になってここで17位という結果に終わってしまいました。悔しすぎてあんまり言葉が出ないけど次のJPSAの最終戦は早く気持ちを切り替えてがんばろうと思います!みなさんいつも応援ありがとうございます!!

blog_061010.JPG
posted by 小川直久 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

大会の結果報告!

皆さん応援ありがとうございました、結果報告をします。今回、台風13号の影響で波が期待されてたけどなかなか波がでっかくならなくて1日目はキャンセルされて残りの2日間での戦いだったけど2日目も途中で波が割れなくなって大会がストップしてしまい、どうなるかと思ったけど3日目にようやく波がでてきたので良かったって感じでした。最終日は嵐の中の戦いで選手もギャラリーもスタッフもたいへんだったけど何とか大会は進行されて無事に終わりました。僕はというと準決勝まで順調に勝ち進んだけどベスト2ウエーブの1本しか決められなくて惜しくもここで負けてしまって結局5位でした。今年は4戦中3戦が5位で悔しい思いをしているので、JPSAの大会はあと1戦残っているから最後の大会で絶対優勝できるように気持ちを切り替えてがんばるので皆さん応援またよろしくお願いします!!

生コン.jpg
posted by 小川直久 at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

昨日ポルトガルから帰ってきました

皆さんご無沙汰してます。昨日ポルトガルから帰ってきました。早速ですが結果報告をします!今回僕は1回戦目のR192からの出場でアメリカの選手2人とブラジルの選手と僕との戦いで、このヒートはほかのヒートと比べて波がぜんぜん入ってこなくてとてもハングリーなタイトな戦いになっていたけどなんとか波を取れてラウンドアップできました!今回僕はいずきとてっぺいとダレンターナーとこの大会をまわっていてダレンはこの日勝ったけど、いずきとてっぺいは残念ながら負けてしまいました。

blog_060903.JPG

続きを読む
posted by 小川直久 at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

田原プロ結果報告

早速ですが、結果報告をします。今回僕は第2シードのR144からの出場で、日本開催の6スターイベントだったので気合まんまんで挑んだんだけど、結果はこのラウンドで負けてしまいました。サーフィンの調子は良かったけど敗因を考えると僕の作戦ミスか、最初から勝負に行かなかったのが原因だったと思う。

blog_060805.JPG


続きを読む
posted by 小川直久 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

南アフリカの大会結果報告

南アフリカの大会結果報告をします
今回のこの大会はwqs6スターと言うwqsのなかで最大級のイベントで192人しかエントリーできない大会で、南アフリカのダーバンと言う所で開催されました。


blog0712_1.jpg

続きを読む
posted by 小川直久 at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 大会レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

